羊毛ボタンのブログ、再始動です。


お久しぶりです。羊毛フェルトのボタン屋さんmomoko-mocoのちきです。
大変長らくこのブログを放置してしまいました…。



SNSをご覧頂いている方はご存知かと思いますが5月にデザフェスに出展してからイベントをお休みさせて頂いています。普段平日休みの仕事をしているので中々イベントに縁がなくてそろそろ寂しいです。


予定がないので活動がスローペースになっていましたが、まだまだボタンを作り足りないのでちょっとずつブログや通販も復活させていきます。


来年の春にはイベント出展したいなぁ~。
関東にはどうにかこうにか年に1回は出展出来てるのですが関西が暫く縁がなかったので来年は関西も行きたいなぁ~。
てづバに出展していた頃が懐かしいです。


今月に入って、あまりにもハンドメイドに触れ合えなさすぎて今後どう活動していこうか頭を抱えてます…。


イベントでお客さまとお話ししたり一緒にボタンを選ぶのが本当に幸せで、今までイベント優先に動いていたのですが、こうも出展が難しいとなると考え直さなければなりません。


ありがたいことに、羊毛ボタンを作り始めてから7月で丸5年でした。
最初は薄っぺらくてよわよわしかった羊毛ボタンも5年でぷっくりころころの可愛いボタンに生まれ変わりました!



5年間何千個と作っても飽きなかったボタン、10周年になっても好きで作り続けたいです。


ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました。

はい、毎度のことながらお久しぶりで申し訳ないです(;^^)
もう1週間以上たっちゃいましたが、先月、5月23日、24日のヨコハマハンドメイドマルシェに出展してきました^^
初の横浜!最近時間の余裕もできたので観光もいっぱいしちゃいました♪

さて、当日のディスプレイはというと…
20150601174720573.jpg
じゃじゃじゃーん!!
なんと、人生初の2ブース!!
そして2年ぐらい前から念願だった左右対称ブースをついに実現できました!!!
自分でも大満足のディスプレイで、スタッフさんやお客様にたくさん撮影して頂いてとても嬉しかったです♪
あと、緊張しすぎてグダグダでもちろんカットされましたけど、某情報番組にも取材してもらって良い経験になりました(*^v^*)
あと、外国のお客様が多くて終始びびりまくってました(笑)
デザフェスでも外国のお客様いらっしゃるけど、こっちのが比率が多かったような気がします。
しかもみなさん日本語がお上手!英語全然しゃべれないちきさんはたすかりました;^^

そしてそして、2日目の朝友達に教えてくれて気付いたのですが、会場の真ん中のピックアップの所でも紹介していただいてました!
20150601174720646.jpg

20150601174720736.jpg
1日目全然気付かずにスルーしてたので、教えてくれた友達には大感謝です(笑)

今回の横浜では暖かい人がいっぱいでとっても癒されました^^
イベント始まってから最終日まで何故か嬉しいことの連続で、友達とこれモニ●リングじゃないよね!?とか言ってました
また行きたいなぁ~


あと、中華街がとってもジマスポットだったのに観光1日目と2日目の前半ホテルに忘れちゃって(;;)あんまり写真撮れなかったけど、1枚だけ、奇跡のように可愛いのが撮れたのでご自慢☆
zimatyann
とっても良い笑顔!

てづバ18に参加します!

かーなーり!お久しぶりですちきです!!
2015年始まって3ヶ月…もう冬も終わりに近づいてきました。
長いこと放置してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、いよいよ明日に迫っているのですが…
大阪アート&てづくりバザールに参加します(*^^*)
ブースは【に-10】です

まさかの前回と同じ場所でびっくり∑(゚Д゚)
端っこの方ですが遊びに来ていただけると嬉しいです♡


今回ちょびーーーーっとではありますが、今までご要望の多かった貼り付けタイプのピアスとイヤリングも作りました(^O^)/
自分で言っちゃうのもなんですが…すっごくかわいいです!!!



これとこれもお気に入りの自信作(´∀`)♡
前回にくらべるとちょっと作品が少ないですが、前回以上に可愛いボタンをご用意できたと思います♪

土日と2日間、ATCホールでお待ちしてます(*^^*)


デザフェス40ありがとうございました

あっという間に1週間経っちゃいましたが…
デザインフェスタ40ありがとうございました!!!!
参加するたびに思うんだけど、とにかく人が多い!
今回も両日ともにたくさんの方に見ていただきました(∩^ω^∩)
ボタンの数も、立ち止まってくれた人の数も過去最高数(((o(*゚▽゚*)o)))
前回も来ていただいた方、両日来ていただいた方、前に購入して頂いたボタンを付けて遊びに来てくれた方!!!
それからめちゃくちゃ多かったのがTwitterを見て来てくれた方!
Twitter見てますの一言でにんまり(*^^*)
嬉しいことの連続で発狂しそうでした(笑)
やっぱりデザフェスは楽しいし幸せヽ(´∀` )ノ
また次回もブースとれたら参加します♪
今回全然足りなかったので次回は倍…は頑張りたいです^p^


今回のはお友達に手伝ってもらって1時間以上前にディスプレイが完了してましたヽ(´∀` )ノ
朝からヘアセットしてもらったり、人混みになった時の対応、究極に片付けのできない私の面倒、もう友達には足を向けて眠られませんm(_ _)m


次回のイベント出展は地元の産業祭り!
えひめすごいもの博に小鳥女子作家のもるこちゃんと一緒に参加予定です(人′ヮ`)
クリスマスに向けてすごーく可愛いコラボが出来上がりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

デザフェス40出展します!

もう明日になっちゃいましたが…デザインフェスタ40に参加します(^○^)
今回のブースは4回J-218
ちょっと奥まったところですが遊びに来ていただけたら嬉しいです



今回は前回よりかーなーり多めに用意できました(∩^ω^∩)
パッチンピンやマーブルは100個以上!
我ながら頑張った(笑)
これからホテルで最後の悪あがきをします(。・ω・)ゞ

たくさんの方に見てもらえますように♡

