作ったもの

ボタンBOX


momoko-mocoオリジナルボタンBOX!
実は去年の冬にギャラリーリブアートさんの企画展に参加した時に作ってたのですが…また例のごとく紹介し忘れてました(´-ω-`)
アイテム愛媛のイベントでさらーっとディスプレイで並べてたので見たことある人もいるかな?

今回、絵の具出したついでに(笑)追加でいくつか作りました!
前回の色+新色3色用意しました(*゚▽゚*)


こうやって、S.M.Lとボタンが3つ綺麗に収まります(*^^*)
プレゼントされる時なんかに一緒にいかがですか?
夜市まであと1日、いよいよ明日!!
これからディスプレイの最終確認をして、こまごまと組み立てなどしていきます(^O^)
ストラップとイヤホンジャック、それからネックレス、若干間に合わない感はありますが…持っていけたら久しぶりに持っていきます!

ボタンのなる樹

ちきがイベントに出展する時、無くてはならないもの…それは壁!
大阪ではハンガーラックやワイヤーパネル、デザフェスではレンタル壁、松山では机の上に折りたたみ壁!
ボタン1つ1つが小さいので壁に釣らないと何を置いてるのか遠くからはさっぱりになってしまいます(笑)
ガーランドみたいに並べると可愛いし(*´艸`)
それこそ壁面のボタンの充実がそのままイベントの充実度に比例するくらいちきにとっては大切なものなのです!

その壁事情が今日…ついに新たな1歩を踏み出しました!

じゃーん!!
ちょっと前から描いてた絵が対に完成しました(*´艸`)
まともにキャンバスに描いたのなんて7年振りくらいなので上手には描けませんでしたが、とっても楽しく描けて気にいっております♡
写真だと分かりにくいですが、ちょこちょこ糸通してるので…

じゃじゃじゃーん!!
イベント中はパッチンピンを付けてボタンのなる樹になるのです(っ´▽`)っ
もしイベントで見かけた際はぜひボタンを収穫していってください(笑)



私羊毛を始めるまではどっぷりお絵描きにはまってたのですが、やっぱり楽しいですね♪(*´▽`*)ノ
学生時代人に見られるのが恥ずかしくてどでかい作品を描けなかったのが悔やまれます…
そんな学生時代を思い出しながら描いてたら、

すごく自然に、学生時代に描いてたらキャラクターまで登場させてました(*゚▽゚*)
高校2年の終わり~3年に上がるくらいに生まれた…のかな?
3年の時の作品の半分以上に彼が登場しているような気がします(*^^*)



昔を思い出しながら、びしばしノリノリで描いたのこの作品は明後日の夜市ディスプレイデビューです(∩^ω^∩)
大街道の吉野家、井上真珠店あたり!
お時間ありましたら実物を見に来て頂けたら嬉しいです♪

フルーツフロート

夜市に向けて、夏らしい爽やかなマーブル完成しました(o^^o)

絶妙な混ざり具合がフルーツフロートみたいで美味しそう!


Twitterでは加工した写真を乗せたのですが、やっぱりそのまんまの色も見てもらいたいなぁとこっちは未加工でそのまま載せちゃいます(。・ω・)ゞ

このこたちも夜市に連れて行くのでお時間ありましたら見に来て頂けると嬉しいです♡
7月12日(土)
8月2日(土)
大街道の吉野家あたりで創楽市のみなさんとブースとってます♪
13時~21時まで、とはなってますが私は多分14時とか15時くらいに搬入完了になるかとおもいます。
夜は人が凄く多いのでゆっくり見たい方は昼間や夕方をお勧めします(∩^ω^∩)
現在80ボタンくらい!
あと1週間切りましたが目標100個に向けて頑張ります!

羊毛ボタン2周年!

今日で初めてボタン作ってから丸2年経ちました!
2年間、長いようであっという間でした(>_<)
携帯の画像フォルダ見てみるとボタンまみれのカラフルな写真だらけ!
何個作ったかなぁ…そろそろ1000個に届くか届かないかくらいだと思うんだけど真相は不明(笑)
もし届いてなかったら早く突破したいところです(。・ω・)ゞ


いっちばん最初のこのこ!
今見たら薄いし形もいびつだし、よくこんなの使ってたなって(笑)
でも、きっかけになってくれた大事なボタンです(*´艸`)♡


今日ほんとはケーキでお祝いしたかったんですけど、仕事の後で丸いの売り切れてたのでプレミアムロールで密かにお祝いしました!

チョコボールおっきすぎた!!!!



1年後もこうして3周年のお祝いができますように…
これからもどんどん進化して、もりもりもそもそボタン作家していくので、応援してもらえたら嬉しいです(∩^ω^∩)♡

アメ玉シリーズ

そういえば、デザフェスの時の新作を紹介してなかったのでここらでお披露目を(^ν^)



失敗作を修正しようと思って生まれたツートーンのSボタン。
最初は2色できっぱりと、なんかイメージと違う…白ライン入れてみよう!
おはじきとかアメ玉みたい!
超かわいい!!!
てなってたくさん作りましたo(^▽^)o

アメ玉だったらやっぱりぺろぺろキャンディも作りたい…
でも…すごく大変そう…
となかなか製作にかかれなかったのですが、友達に図案を見せて相談したら「かわいい!」の一言。
調子に乗ってそのままのテンションで頑張っちゃいました

(*´艸`)⚪︎○◯(やっぱりかわゆし)

アメ玉ボタン、サイズによって模様が違います♪
どれも可愛い(自画自賛)
ここにきて、国旗作ってた時に培った技術が生かされた気がします(笑)


デザフェスで全てお嫁に行ってしまったので、夜市でSサイズだけでも復活させますね☆
大阪までにはいっぱいいっぱい作りまーーーっす!
