2012年12月

機種変更

前回、創楽市の時にiPhoneの画面がばっきばきになっちゃったので…
今日ついに機種変してきましたー(*^◯^*)

iPhone5ちゃん。
前の4に比べて軽~い♪

ケースが可愛いの無かったので、透明ケース買っていろいろ挟んじゃいました^^
可愛いケースに出会うまでの繋ぎですが(笑)
データの復元とかよくわからなくて、2、3時間かけてやっと元通り!
…と思ったらアップデートしてないアプリが多すぎて今アップデート中です(>_<)

今は前のiPhoneちゃんでWi-Fi使って更新してます☆
早く初期設定全部終わらせて新しいこを堪能したいです*
誰かケースで可愛いの会ったら教えてくださーい(笑)

ボタン工場フル稼働☆


今日はお休みだったので、お昼寝しつつボタン作ってましたー(*^◯^*)
嬉しいことに、最近ちょこちょこオーダーが増えてきたので、ボタン工場(机の上)がフェルトまみれです(笑)


生産が間に合わないので昨日ついに、針が2本ついてるニードルを買ってみたのですが…あれってすごい便利ですね!!
なんか2本ついてるから細かい作業できなさそうだし、なんかいんちきみたいな気がして、今まで使ってなかったのですが、案外そんなことなかったです(笑)
小さいのは今まで通りの作り方で、大と中だけ途中まで2本ニードルで作ったら、今までの2/3くらいまで時間短縮できましたo(^▽^)o
この調子で引き出しいっぱいボタン作りたいなぁ…


春くらいに勇気を出して大きいイベントに出展してみようかなと企画中なので、今年中に在庫50個は確保したいところです(`・ω・)
ボタン雑貨の新しいデザインも最近ぽんぽん思いついてるので、調子いいうちに頑張っちゃいますね☆

創楽市

7日から3日間、東温市のギャラリー画夢舎での創楽市に参加してきましたー(*^◯^*)
初めての3日連続。
初めての画廊でのイベント。
初めてだらけでアクシデントもありましたがとっても充実した3日間でした*


一日目。
あまり寝ずに急いで来たらディスプレイ用の大きいパネル忘れました(^p^)
ので、壁にボタンをはったらあらかわいい(笑)
けど、パネルで隠すはずだった袋とか小銭入れとか全部丸見えちょっと恥ずかしかったです…。
1日目は平日だったこともあってまったりしながら他の作家さんたちと談笑してました。
普段イベント行っても作家さん同士でこってりお話することがあまりないのですごく楽しかったです♡



2日目。
ボードと棚持ってきて比べてみると棚の方がかわいい!
てことでコーナーラックが増えました☆
写真も1日目に褒められて嬉しかったので調子にのって追加印刷してきました^^
そしてですねぇ…会場着いたら携帯が無いんですよ…
ちょとお借りして鳴らしてみても鳴らない…
車に忘れたかなって思ったら、外に落ちてました
…が、画面が割れちゃってました((((;゚Д゚)))))))
けどちゃんと作動するので次のお休みまでばっきばきの画面で使います(>_<)
修理するか、iPhone5に機種変するか…どうしましょ(笑)

2日目が1番わいわいしてたのですが、会場内でボタンブーム到来!
普段はボタン1個付けてイベント参加するのですが、この日は調子乗って2個付け。
そのお陰なのか2個セットで買っていかれる方が多くて最後の方は寂しいディスプレイに…。
他の作家さんのマフラーともコラボしてみたりして、当時ボタン付けた出展者が5人もいました!
まさにボタン教\(^o^)/


3日目。今日!
ボタン減った分、ボタンボタンの写真を増やしました!
これなら寂しくならないだろうと。
ちきさん夜なべしてボタン15個も作ってきました!
が、糸かけるのが間に合わず最初1時間はずっと作業してました(笑)
夜結構寝たはずなのに終始ぼーっとしちゃっててどんくさい1日でした。
暖かい飲み物もらったり、お菓子恵んでもらったり、羊毛分けて貰ったり、今日はたくさんの方にたくさん恵んで貰ってほくほくでした^^
羊毛なんて、こんなにいいの?ってくらい貰ってしまって^///^
少しでも期待に答えられるように次はもっともっといーーーーーーっぱい作りますねo(^▽^)o


この3日間は、ほんとにいろんなことを経験して、勉強して、とっても濃い3日間でした。
明日からまたお仕事…。
一気に夢から現実に引き戻されてる感じです。
しばらくイベント参加の予定が無いのですが、いつでも参加できるようにまた明日からこつこつ作業していきます。


創楽市の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。
ありがたいことに、残り2日間も委託で作品を置いていただけることになりました。

帰る直前に急いでディスプレイし直しました。
ボタンの色が偏ってて申し訳ない(>_<)
もし、10日、11日に東温市方行かれる方、創楽市にもいらしてください。
きっと素敵な出会いがありますよー( ´ ▽ ` )ノ

ボタンあれこれ

毎度のことながらご無沙汰しております(>_<)
今日から東温市のギャラリー画夢舎で開催される創楽市に参加してきます。

と、いうわけで寝る前も惜しんで作業中なのですが…
名刺印刷してる間に寝ちゃいそうなので(現在4:00)今まで作ったボタンシリーズをまとめてみますね(笑)


まずはこれ!
多分今までで1番作ったであろうパッチンどめ。
自分がボタンのパッチンが欲しくて、無いなら作っちゃえ☆なテンションで生まれた一品です^^
髪にペタっと留める以外にも、髪をまとめた時にゴムにとめたり、カーディガンやジャケットの端っこにぺたっとしてもかわいい、なかなかの優等生です。
今までは大・中しかありませんでしたが、今回からミニサイズも仲間入りです。
親子や姉妹でお揃いで着けると可愛いだろうなぁ~


お次はこれ。
これも自分が欲しくて作ったストラップ。
リボンにモチーフレースととことん女の子です♪


そして先月のイベントから仲間入りのリボンブローチ。
ブローチ金具がリボンになってるんですけど、見た瞬間一目惚れで衝動買いしちゃいました\(^o^)/
間にお花も挟んでるのでバックなんかに着けるとゆらゆらしてて可愛いですよ~*
金具数があまり無いので、今度いっぱい補充したいです(笑)

創楽市では最初3日間の参加になるので、この子達を引き連れて遠征してきまーす(*^◯^*)
いろんな作家さんが日替わりで参加されるので、今から楽しみです!
詳しくはコチラ

さて、準備もラストスパート!
頑張ります(>_<)
