2013年02月

折り畳みの

昨日仕事が半日だったので、午後から頑張ってDIYしちゃいました(*^◯^*)
暖かいうちにって3時くらいから作業して、終わるころには体の芯から冷え冷えでした((((((^p^)))))
すっごい不器用でどうしようもないのですが、ペンキを塗り塗りして出来たのがこれ!!

じゃじゃ~ん!

おりたたみかべ~♪

イベントの時に高さができて、コンパクトで、なおかつボタンが貼れるディスプレイ用品が欲しくて考えました☆
100均でみつけた可愛い飾り棚を画鋲でとめて、完璧です(笑)
今度のイベントで長机借りるのでさっそく活躍してくれそうです^^


しかし…どが付く不器用+板の種類わからなくて脆そうなの買っちゃったので、2、3回使ったら壊れそうです^p^
板が薄かったのっかネジ回してたらピキピキ言ってた…orz
2号を作るときはもうちょっとしっかりしてそうな木で作りたいです!!!!

超大作☆

momokoーmocoは来月で活動開始してついに1年。
ディスプレイも大事だけど、見ていて楽しい、印象に残る看板も大事だ!
ってキャンパスに写真とか貼って毎回イベントに持って行ってました。

来月で1年だし、私らしい、なおかつ可愛くて目をひく看板をといろいろ考えてたのですが、先ほどついに完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))



//ジャジャジャーーーーッン\\

超特大のボタン看板。
大好きで、ボタンの原点でもあるトマト色の羊毛で作りましたー♪
何日もかけて、何万回と羊毛ちくちくして作りました!
作業中「私ってほんとドM」て罵りながら作りました(笑)
連日の作業で右腕が若干筋肉痛なのはきっと気のせい。

イベントに持ってくのが今から楽しみです(*^_^*)
まずは3月3日のアイテム手づくり市で看板デビューの予定です☆
看板も無事できたことだし、品薄のボタンやブローチたちもがんばろーっと^^




ちなみに…私が持ったらこんなに大きい(笑)

アガスティアで創楽市

もう1週間も経ってしまいましたが、11日に伊予市のカレー屋さんであった創楽市に参加してきました(*^^*)

在庫の関係で、今回はボタンオンリーで参加しました♪
わたわたしながらディスプレイしたけど、カラフルで賑やかな感じに頑張りました!

合同レジだったので、他の作家さんたちともたーーーっくさんお話できて楽しかったです(^◇^)
そして、私のボタン手にとって下さった方々、本当ありがとうございました。
かわいいって言って貰えるだけでお腹いっぱいです^^
どの色がいいかとか悩んで悩んで決めてくれてるのを見ると毎回嬉しくて涙が出そうです(笑)
これからもみんなにかわいいって言ってもらえる雑貨作りを楽しみますね(*^o^*)



次回は3月3日のアイテムえひめ。
スペースが広いのでいまからドキドキです!


そして、勇気出して申し込んだ5月の神戸は…落選しました…\(^p^)/
材料多めに注文したり、いろいろ準備してたので非常に残念ですが、倍率2倍以上だったみたいです;
神戸に持ってつもりだったこたちはまた通販とか、秋のイベントに置いとこっと(笑)
また有給とかと相談しながら大っきいイベントも申込みたいです*
